【再放送】決定!夢をかなえるアン・ドゥ・トロワ

NHKのEテレで5月14日に放送された「夢をかなえるアン・ドゥ・トロワ~ルグリと目指せバレエの饗(きょう)宴~」のテレビ番組、多くの方がご覧になったようですね!

しかし、ご覧になれなかった方も多かったようで、

「再放送」がいつなのか?たくさんの方がWebで検索されたみたいです。

そこで、前回の放送でご覧になれなかった方、あるいは録画出来なかった方、朗報です!

Eテレで【再放送】が決定しました!

しかし、6月19日(日)18日(土)深夜なので、今度はお見逃しなく!!

録画される方は、予約のセットをお忘れなく!

改めて、NHKのEテレの番組Webサイトに紹介されている
番組の内容について、ご紹介します。

バレエ界の世界的なスター、マニュエル・ルグリが、日本の若い才能をオーディションで発掘。集中レッスンを施して、バレエの一大イベント「NHKバレエのきょう宴」の舞台を目指します。合格したのは、15歳から18歳の男女8人。コンクール入賞の常連から、まだバレエ歴の浅い生徒までさまざま。厳しいレッスンを通してルグリは、バレエとは何か、踊ることとは何かを、伝えていく。本番の舞台までを追う密着ドキュメント。
出演者ほか

【出演】マニュエル・ルグリ,石井日奈子,小川理恵,木村楓音,鳥居ありす,吉江絵璃奈,田野井大登,山仁勇,山本理久,【語り】忽那汐里

「バレエの饗宴」に子どもたちが挑戦
♢夢をかなえるアン・ドゥ・トロワ~ルグリと目指せバレエの饗(きょう)宴~

6月19日(日)午前0時50分〜(18日深夜) [Eテレ]で再放送

今回のテレビ番組を通じて、改めて「バレエ」について考えるきっかけにもなりました。前回このブログで番組の紹介をさせていただいたときは、ルグリのバレエの指導について注目、特に彼が若いダンサーのみなさんにどのような言葉を選び指導したのか?
に注目したことを書きました。

 

この番組をみてバレエの指導、教育という側面と、バレエにひたむきに向き合い練習する若いダンサーのみなさんの姿について、あらためて多くの刺激とバレエについて考えさせられました。

 

みなさんはこの番組をご覧になってどのように感じられましたか?
前回ご覧になれなかった方は、再放送をご覧になったら
このブログに感想をいただけたら嬉しいです!