どうやって探す、バレエ教室いやバレエスクール、バレエスタジオ!!

バレエを習うときネットで検索するとき、どんなキーワードで探します?

バレエスクール

バレエ教室

バレエスタジオ

あるいは、

バレエ 初心者

バレエ 初めて

バレエ 大人

など、など、探すキーワードはさまざまです。

キーワードを決めて、検索してみると

たくさんの関連の情報がリストアップされます。

さらに、トップページに検索されなければ

実際にサイトを訪れてもらえるかどうかわかりません。

これが現在のネット検索の世界なのでしょうね!

ある意味、とっても厳しい世界。

バレエと同じくらい(笑!)

ネット検索と同じくらい、サイトのデザインも大変です。

プロに頼めば、結構かっこいいサイトが出来上がります。

そして、検索でも上位にランクされるように施してあります。

そんな仕掛けに疎いと

今の時代、全く時代遅れになってしまいます。

一番の問題は、良心的で情熱をもった多くのバレエ教室が

ネットのランクから漏れている可能性がないとは言えないことです。

さらに、一生懸命、バレエ教育に情熱を持って取り組んでいれば

宣伝しなくてもいいはず!という信念をお持ちの先生も

数多くいらっしゃるという事実。

バレエの先生の人間性、先生のバレエに対する考え方とバレエへの情熱

いずれも、書かれてある言葉だけではわからないこともあります。

それと、

バレエを教えていらっしゃる先生の考え方は様々です。

ご自分の目で確かめて、ご自分で判断されることが

結果的には、納得のいくバレエ教室、いやバレエスクール、

バレエスタジオに出会えるかもしれません??

 

 

コメント