一歩踏み出す勇気があなたを変えるかもしれません

 

 

嫌われる勇気ー

どこかで聞いたことあるかもしれませんね!

ご存知の方も多いと思いますが、ベストセラーになった話題の本。

 

『嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え』

 

このアドラーの新しい本

『アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉』

 

この本の中の目に止まった一節。

アドラーは、「ひとつのことにうまくいけば、他のこともうまくいくものである。これは教育にも人生の他の面についても当てはまる」という言葉を残しているそうです。「音楽、手工芸、パントマイムなど」なんでもいいので、「上手にできる」という体験、感覚を持つ。そうすれば、それを他に広げることは容易だということ。

出典:アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉

 

バレエが好きなら、

ほんの少しだけでいい。

踊ること

バレエのレッスンがとっても楽しい!

そんなとっても幸せな気分を味わった瞬間がないでしょうか?

 

この幸せ気分

成功体験って

何かを続けるのに

とっても大切な体験。

 

その点からいえば、バレエは舞台での体験はきっと特別のものになるでしょう。

 

一度でも舞台で踊り、その幸せな感動を味わったなら

あなたの人生をきっとものすごく豊かなものにしてくれることでしょう。

 

 

興味があって好きなことなら、

あなた自身を変えるきっかけにもなるかもしれません。

そして、

自分に自信がつけば

もっと前向きに生きることができるはずです。

 

そんな体験を味わえるバレエ。

 

バレエに関心があれば、

一歩踏み出すことで、あなたの中で

きっと何かが変わるでしょう。

そのときすでにあなたはきっと進歩しているはずだから・・・・・

 

コメント