ワガノワのバレエレッスンは超美しい!

相模原のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオです。。。

ここのところすごしやすい暖かい日が続いていますので、からだを動かしたくなりますね!

新しい始まりの季節です!
入学、卒業、就職など環境もかわりますが、何か新鮮な気持ちになり、新しいことにチャレンジしたくなる時季でもあります。

このブログでは、スタジオのことのほか、バレエに関する情報などもご紹介していますが、何よりバレエの魅力をお伝えして、バレエに興味をもっていただき、
バレエを始めるきっかけになればと思い、書いています。

今回は、世界のバレエスクールのなかでも、特に有名で日本でもよく知られていて、なおかつ最も美しい生徒たちが集まっている
ワガノワ・バレエ・アカデミーのレッスン風景の動画をご紹介します。

ワガノワ・メソッドという教育法でバレエの基礎を確立

身体のあらゆる部分を意識的に使ってバランスを保ち、自然な流れでパ(ステップ)とパをつなぐことを基礎とした実践的な教授法

動画をご覧になった感想はいかがでしたか。

生徒の皆さん、すごすぎて私は無理!
そう思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、ワガノワ・バレエ・アカデミーは超エリートの学校なので
趣味で始める方やバレエに興味を持たれた方には、バレエってこんなに美しいんだ!と、感じていただくことだけで十分です。

日本では、バレエを始めるのに体型を厳しくいう先生もなかにはいらっしゃいますが、趣味で始めるのであれば門戸は広く開放されています。その点では有難い環境だとおもいます。

バレエは憧れ!
でも、レオタードを着た瞬間に
バレエは楽しさに変わる。

そんな楽しい時間を共有できる方が一人でも増えてくれることを願っています!

コメント