バレエは気品があり優雅、美しいからだをつくる

「お得に贅沢体験」ができるプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」(http://luxa.jp)を運営するauコマース&ライフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:八津川博史、以下aCL)は、963名のルクサ会員を対象にアンケートを実施しました。

調査期間:2019年9月20日~9月24日
手法:インターネット調査
対象:ルクサ会員
回答人数:963名

このアンケートの設問の中に、「こんな身体になりたいと思う選手が多いスポーツ」の問いに女性はバレエが1位でした!

「こんな身体になりたいと思う選手が多いスポーツ」について聞いたところ、男性は、1位「水泳」44.0%、2位「サッカー」22.4%、3位同率「野球/ソフトボール」「ボクシング」16.8%、5位「ラグビー」14.4%。女性は、1位「バレエ」42.5%、2位「フィギュアスケート」33.4%、3位「社交ダンス・ベリーダンス等」23.5%、4位「体操」20.0%、5位「水泳」14.0%となった。

やはり、女性の憧れという点において「バレエ」は女性に人気です!

大人になってバレエを始められる方が多いのもうなずけます。

子育て中のママのなかには、自分のお子さんにバレエを習わせる方が多いのも、ママが小さい頃からの憧れというのが大いに影響している気がします。

習い事や体を動かすスポーツなどの人気で、けっしてバレエは1位というわけではありませんが、根底の部分ではやはり人気があるという事実が浮かび上がってきます。

バレエは気品があり優雅、美しいからだをつくる。

そして、女性の憧れ!

 

 

 

コメント