今年も淵野辺スタジオでクリスマス会

野沢きよみバレエスタジオでは毎年恒例になっています淵野辺スタジオの大掃除とクリマス会。

毎回大きなお姉さんたちが先頭に立って、小さな生徒さんたちにお掃除の分担をお願いして生徒さんたちみんなで一年間レッスンしてきたスタジオを綺麗にしてくれています。

もちろん、相模大野の生徒さんもお手伝いにきて一緒に頑張っています。

このようにスタジオの生徒が一斉に集まって何か行うのは発表会やバレエフェスティバルなどの全体練習などの機会に限られて、なかなかみんなが集まる機会はありません。

生徒さんにとっては大変かもしれませんが、考え方次第ではこれも案外楽しい時間なのかもしれません。。。。

おそうじが終わると「クリスマス会」。

毎年、お姉さんたちが楽しい企画を考えてくれています。
ちょっとしたゲームやプレゼントなどもあり、楽しい時間を過ごします。

なので、クリスマス会が終わると今年もいよいよあとわずか!

毎年のように一年って早いなあ〜と感じながら、少しだけ今年は何があったのか、何をして何ができなかったのかを振り返ります。

ともかく大きな事故がなく生徒さんたちが無事に毎回レッスンに通うことが出来たことに感謝です!

当たり前のようですが、最近の豪雨、台風、地震などの自然災害による被害が多発している現状では、この当たり前の日常が送れることに感謝ですね。。。

また明るい笑顔の生徒さんたちが見られることを楽しみに・・・・。

 

コメント