男の子バレエ!ダンス・ダンス・ダンスール

相模原のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオです。。。

今年の体験レッスンに男の子の申込があり、とっても新鮮な気持ちになりました!
別に女の子だけに注目する必要ないんだ!!

当たり前のことですが、知らず知らずの間にバレエ=女の子という思い込みに頭がすっかり占領されていて、こんなことにも反応できなくなっていることに、愕然としてしまいました。

で、男の子がバレエを

体験レッスン申込待ってますよ〜

と思っていたら、Twitterに、

男子バレエ漫画『ダンス・ダンス・ダンスール』(著:ジョージ朝倉)が、テレビアニメ化されることが決定した。

なに、なに、そんな漫画あっての???

お探しのページが見つかりませんでした| 中日新聞Web
中日新聞の総合ニュースサイト。東海地方・中部地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

なるほど、結構人気のある漫画のようですね。。。
不勉強でまったくしらなかったのですが、しかもアニメになるという??!!

やっぱり、男の子にバレエ初めて欲しいなあ〜
改めて思いました・・

ジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館
ジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」の作品詳細ページです。

主人公・村尾潤平は中学二年生。
幼い頃にバレエに魅了されるも、父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。
バレエへの未練を隠しながら格闘技・ジークンドーを習い、クラスの人気者となった潤平だが、彼の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。

母親がバレエスタジオを経営する都に、バレエへの興味を見抜かれ、一緒にやろうよと誘われるが――!?

男の子たち!

バレエ初めてみない?

今がチャンスだよ!

コメント