バレエを習わせているお母さんにぜひ見てほしい!お団子の作り方動画!

相模原のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオ。。。

街中でバレエを習っているかどうかすぐに分かる方法があります。
頭の後ろに団子のようにまとめているお子さんがいたら、それはおそらくバレエか新体操の可能性が大きいいです!

なぜなら、バレエのレッスンをする時はかならず髪を頭の後ろにまとめお団子にするからです。

お団子ヘアー

小さなお子さんの場合はおうちでお母さんがお団子にするのが普通ですが、ある程度大きくなると、皆さん自分でお団子をつくります。

上手につくらないと、形が悪かったり、ひどい時は髪がほつれたり、バレエのレッスンに支障があることもないともかぎりません。

お子さんのために、お母さんにはこのお団子ヘアーをぜひ、マスターしてほしいところです。
年に一度お団子の講習会などを行っている場合もありますが、講習会などがない場合オススメしたいのが、今回ご紹介する、お団子の作り方のこちらの動画です!

なんといっても、プロのダンサーが教えてくれるのですから間違いない!

バレエを習っているお子さん

小さなお子さんにバレエを習わせているお母さん

そして、バレエ絵を習っているすべての方に(男性は違いますよ)

こちらの動画で綺麗で、まとまりのよいお団子ヘアーマスターしてください!!

 

バレエを習うならおだんご(シニヨン)は絶対必要だよね
バレエを習うのに必要なもの。 レオタード バレエシューズ タイツ バレエ用ショーツ その他に 頭をシニヨンヘアにすることが必要です! 俗におだんごといわれるヘアースタイルで、 バレ...

コメント