野沢きよみバレエスタジオブログ国別アクセスランキング10

相模原のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオです

2019年も今日一日となってしまいました。
前回のブログで2019年の良く読まれた記事ベスト10をご紹介しましたが、今回は国別のランキングベスト10をご紹介します。
日本語で書かれているブログなので海外からのアクセスは基本的には読まれていないと思っていたのですが、48カ国からのアクセスがありました。

バレエがいかに国際的であるかということですね。
ただ海外からのアクセスがそのままイコール外国の方とは限りません。海外に住んでいる日本人かもしれないのでその辺りは定かではなく、確証もないので何ともいえません。
バレエが多くの国と地域、人々に人気があるのは間違い無いようですね。

データをみてみると、日本が一番多いのは当然の結果ですが、2位がアメリカ、3位香港、4位イギリス、5位アイルランド、以下カナダ、ドイツ、シンガポール、韓国、オーストラリアという結果です。

近年国際バレエコンクールにおいてアジア勢が伸長していますので、アジアにおけるバレエ熱が高まっているのかもしれません。(個人的な感想です)

とはいえ、このブログが国際的であるとはまったく思っていませんし、あくまで国内しかも相模原市や町田市近郊のお住いの方を対象にバレエの情報の提供と野沢きよみバレエスタジオからのお知らせを中心にと想定しているごく地域限定的なニッチなブログだと思っています。
そうはいっても、バレエの情報提供については公演、DVDなどの発売、バレエのテレビ放送なども含まれますから、こちらは地域限定というわけにはまいりません。

実際のところこのブログは地域限定のバレエ情報提供とバレエ全般に関する情報の二本立てのテーマということになるのでしょうか。今後も基本的にはこの姿勢でブログ記事を提供することになりそうです。海外からのアクセスが多数あることを考えると海外のバレエの(大げさですが)の動きも多少は考慮にいれてブログの記事が書ければいいな、と思っています。

野沢きよみバレエスタジオのブログにご興味をお持ちくださって、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

 相模原のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオ

 

コメント