バレエも巷のスポーツ熱が背中を押してくれる

バレエとは関係ありませんがラグビーワールドカップで日本が頑張っているせいでしょうか、にわかラグビーファンが増えているみたいですね?

テニスもジャパン・オープン・テニス(楽天オープン)で盛り上がっています。
怪我で出場が危ぶまれていた、ノバク・ジョコビッチが安定した力で準決勝進出と順当に勝ち上がってきました。
女子では、大阪なおみさんが中国オープンで準決勝とこちらも嬉しいニュース!

これだけじゃありません!

ドーハ世界陸上も日本選手も競歩で金!との報道もあり、100☓400のリレーも
日本が予選通過と順当に勝ち進んでいます。

バレーボール、フィギアスケートなどの大会もテレビで放送され、見渡せばスポーツの秋一色ですね!

来年の東京で開催の東京オリンピック・パラリンピックの影響もあり、スポーツに注目が集まっています!

日本の選手が活躍しているのを見るのは嬉しいし、おもわず力も入りますし、応援したくなるのは仕方がないですね!

季節外れの暑さもあり、秋本番とは言い難いところもありますが、
からだを動かすには、いい季節になってきました!

バレエもそのひとつです。

バレエはからだを動かすというだけじゃなく、感性も磨きますので
精神的な部分と肉体的強化の両面を強くします。

ちまたのスポーツ熱に後押しされて、
バレエを初めて見るのもありかもしれません。

新しいことを始めるにはきっかけが必要ですし、周りの応援も必要です。あなたの背中を誰かが押してくれて、バレエに触れてみるのも
この秋、いいかもしれません!

コメント